【お知らせ】くりクリ!

札幌市のほぼ隣町、栗山町。
じつは近郊のクリエイターさんにとって、今、栗山はアツい町なのです。

「くりエイトする町、栗山町」

そんなキャッチコピーを掲げて、栗山は町内外のクリエイターさんや、クリエイティブなものが好きな人たちに魅力的な企画を次々に打ち立てているのです。

そんな栗山町のクリエイティブ仲間に、この9月から当館も入れていただくことになりました!

栗山の駅からすぐのところにある「くりやまクリエイティブマーケット」。
ここの委託作品スペースに、私たちの作品も置いてもらえることに!
そして。
委託作品スペースに出品する作家さんは、持ち回りでお店番もすることになるので、私たちも定期的に月に何回か、店頭に立ちます♪
その際、2人体制で行ける時にはワークショップもやります。


9月1日にも、さっそくお店番&ワークショップをやってきました。
Facebookのイベントページを見て、とか、新しい作家さんが入ると聞いて、などなどからさっそくご来場いただけましたー(*^-^*)

ちなみに当館から出した栗山限定ふぉと言葉はこちら。
ご担当様にもかわいいー!と言っていただけて嬉しい限り(お写真、お借りしています)。
他にもくりやまクリエイティブマーケット限定作品がありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

毎月少しずつ、入れ替えていきます。

次回のお店番は20日、ほのか氏1人のためワークショップはありませんが、どうぞゆっくり遊びに来てください♪

くりやまクリエイターズマーケットや栗山町のくりエイティブな情報は、公式のFBページからもチェック☆↓↓
https://www.facebook.com/kuriyamaHL/