【ご報告♪】元気です!

去る6日未明に起きた、北海道の地震。
私たちも北海道ということで、たくさんの方からご心配やお気遣いをいただきました。
ありがとうございます!

おかげ様で、私たちの住むエリアは震度4と札幌市内でも揺れは少なく、さらに地盤の固いところなので家の中はプラモデルが1つ倒れて落ちただけで済みました。
停電は市内では復旧が遅い方でしたが、それでも2日目の夜半には復旧。
以前にワークショップで子供が作ったカラフルなろうそくを灯してその光を見つめたり、家の前で天の川を眺めたりして感動はしましたが、
やっぱり、電気の明るさがくれる安心感は別格ですね。

同じ札幌市内でも揺れがひどく家の内外に被害を受けた方、
近所の道路が陥没したり液状化したりしてまだまだ落ち着けない状況の方もいらっしゃいます。
私たちのように平常に戻れた人たちは、節電しつつも日常を精いっぱい生きなくちゃ、と思っています。

ところでこの地震の影響で、直近に開催予定のイベントがいくつも中止になってしまいました。
そう、私たちが共同主催をやっている「すまいるアートフェスタ」も…。
すまフェスは開催場所が東光ストアというスーパーだったのもあり、地震直後の9日という日程では、お店そのものが混乱の中にあったのであきらめるしかありませんでした。
(ただ中止は悔しいので、振替開催日を検討中です!)

その他に、16日(日)に恵庭市民会館で開催予定だった「hand to heart ハッピーキャラバン」も中止。
22~23日にもワークショップの予定があったのですが、こちらも中止になっています。

無事に開催される予定なのは
17日(祝月)旭川市買物公園内で開催の「アートマルシェin食べマルシェ」
18日(火)札幌駅前通地下歩行空間北3条広場の「hand to heart 」
です。

9月の予定、半分以下になっちゃったな…
自然災害だけは仕方がない。
そこは諦めるしかありません。

でも!!!
ウェブショップは、通常通りやっていますよ☆
配送関係は通常より少し時間がかかるかもしれませんが、イベントでお会いできるチャンスが減った分、ネットショップをぜひご利用下さい(*^-^*)
「こんな大変な時期に北海道に発注をするなんて」なんてご配慮は無用です(笑)
むしろこんな時だからこそ、応援を兼ねてぜひ、ご注文をいただきたいです!

今後ともぜひ海蒼 絵葉書館をよろしくお願いします♪

ネットショップ→https://seasow.theshop.jp/
Creema→https://www.creema.jp/c/seAsOw
その他、札幌市南区澄川の「福ろうカフェ」さん、栗山町の「くりやまクリエイターズマーケット」さんにて委託販売もしております♪