元日は福ろう神社へ☆

平成最後の大晦日。
…といわれると何か特別なことをしなくてはならない、
ような妙な焦りを感じたりもしますが。
結局例年通りにわたわたと過ぎていく年の瀬です。

雪の栗山公園にも行ってきましたよ~!

ですが!
明日の準備もおおわらわ!!
なぜなら!

明日の平成最後の元日は、くりやまクリエイターズマーケットでの「福ろう神社」のサポートなのです!


札幌市南区澄川の「福ろうカフェ」さんからやってくる、

ベンガルワシミミズク(フクロウ)のベックさん!

アメリカチョウゲンボウ(タカ目ハヤブサ科)の一葉さん!

フクロウは「不苦労」や「福来郎」の当て字もされ、縁起物としても人気。
一福二鷹三茄子、にも数えられる鷹。
地元神社の初詣が終わったら、福ろう神社で鳥さんと触れ合って福を呼び込みましょう!という企画です。

人気の腕載せ体験(スマホやデジカメで一緒に写真も撮れます)は1羽300円。
腕載せにカメラマンによる撮影&2L版プリント付(写真は後日お渡し)は1,000円。

そのほかに販売で、
つくし牧田さんの鳥さん練り切り(和菓子)300円~
福ろうさんポストカード 150円
マグネット、イヤリングなどの手作り鳥さん雑貨 350円~
ふぉと言葉おみくじ 150円
などもご用意。

新年にふさわしく、福のあふれるにぎやかなイベントになる予定です(*^^*)
詳細はこちらからもご確認いただけます。

除夜の鐘と共に初詣の方も、
朝、ご飯を食べてから初詣に出かける方も。
10時~16時の間にぜひ、くりやまクリエイターズマーケットの福ろう神社にもお出掛けくださいませ♪

フクロウさんたちと一緒に、お待ちしております!

この1年、くりやまクリエイターズマーケットを応援して下さり、誠にありがとうございました。
来年もますます盛り上がりをみせるマーケットを、どうぞよろしくお願いいたします。

それではどうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

wrote by はるか