【ワーク】週末は景観色!

昨夜の地震、久しぶりに大きかったですね。
地盤の固さだけが自慢の我が家では「あら揺れてる」程度で済みましたが、
一時的に停電になったり、地下鉄が止まったり、昨年9月の震災を思い出してしまったりと、被害を受けた方もいらっしゃいました。
もうこれ以上、何事も起きませんように…。

びっくり、と言えば昨日はもうひとつ悲しいびっくりが。
今まで何度もお世話になった、札幌ステラプレイスの中にある「ハンズbe」様が閉店するというニュース。
本当にたまたま、また今年も出展させてもらえたらいいねー、と内輪で話していた翌日、
ハンズbeさんの公式ページを見て仰天。
閉店の1か月前ということで、リリースされたばかりのニュースだったようです。

ウソであってほしい、と思いながら店頭にお邪魔してみたら、

…本当でした。
いえ、ウソのわけがないですよね、でも信じられない気持ちでした。

そんな気持ちにばかり囚われてはいられません!
気を取り直して…週末は!

先月後半から東急ハンズ札幌店(東急百貨店8階、ハンズbeさんではありませんよー念のため)にて開催中の、
「札幌を彩る景観色」。
来月3日までのため、会期も後半に入っています。
その8階で、23~24日の2日間、景観色を使ったワークショップ(体験)をやります!

当館からは「景観色を使って大人かわいい木製ガーランド作り」。
もう一人、レザーカービング(革小物)のLuna Peridotさんも「札幌景観色のボタンで飾るがま口・ペンホルダー」を開催します(*^-^*)

札幌の景観色の塗料をずらりと並べて、色選びから楽しんで下さい!
カラーストーリーもひとつずつ、どれも楽しいですよ♪
私たちのアツい?景観色トークにもぜひお付き合いください。


ワークショップは
23~24日(土~日)11時~18時
東急ハンズ札幌店(東急百貨店8階)にて
詳細は https://sapporo.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php からもご確認いただけます♪

たくさんのご参加、お待ちしております~!!