【体験】てれび作れます!

てれび、作れます!

昨秋からイベントにお目見えしている、当館の「てれび」。
「薄型てれび」はアクリアフォト(透明真四角写真)を飾るフレームに、
「厚型てれび」はアクリアフォトとさらにスマホスピーカーとしても使える仕様になっている、不思議なアイテム。
この「てれび」の薄型タイプを自分で作れてしまうワークショップが登場です!

3月30、31日(土、日)の両日、
札幌東急百貨店5階の子供服のフロアにて、11~17時。
春休み期間ということで子供関連のフロアでの開催ですが、
…一緒にいらしたお父さんたちが夢中になってしまいそうな予感…(笑)

フロアはキッズものの取り扱いですが、前回2月に「うちの子透明写真キーホルダー」をやったときには、ご参加は大人の方が大半でした(笑)
なので、
「自分もやってみたい!」
という大人の方、大歓迎です(*^-^*)

パーツは、もちろんご用意します。
それを順々に組み立てて行って…
なのですが、部品点数がそこそこあるのと、バランスよく組んでいかないとうまい具合に仕上がりません。

出来上がりの形は、室内アンテナ付きアナログテレビ風。
ふだんの販売用はLEDライトを配線とともに取り付けていますが、ワークショップではそこは難しいので、電池式の簡易ライトを入れるだけの仕様になります。
ライトが無くても、上蓋を外して光が入るようにしてやれば、写真は十分きれいに見えます。

ブログトップにある完成品写真は色が塗ってありますが、当日は時間とスペースの関係で組み立てのみ。
色はお持ち帰りの上、ご自宅でやってみてください!
側面に絵を描いたり、シールやマステを貼ってもかわいく仕上がるかも?

作りがいもあり、飾っても楽しいてれび型フォトフレーム。
東急の方にも面白がっていただき、初開催となります(*^-^*)
お値段は3,800円+税。
ご予約は不要ですが、混みあった場合は順番にご案内となります。

…面白そうでしょ?
私たちも今からワクワクしております。
ぜひ、遊びに来てくださいねー!!