プロが伝える個人向け支援金の話

先日のブログでもご案内していた、今使える給付金、補助金などの解説ライブ動画の件。
当日の講師役の中村高士さんとの事前打ち合わせをしました!

今回メインになる個人向け「持続化給付金」については
対象になる人、申請に必要な条件などの基本情報はもちろん、
いつまでに?どのタイミングで?より確実に手を打つには?などの、
あらゆる公的支援金について精通、アドバイスをしている立場ならではの情報が聴けます。

さらに持続化給付金以外にも、
平常時なら個人には条件が厳しいけれどコロナ禍の今だけの特例が追加されている補助金の話など
今こそ知っておきたい、使えるお金の話がいろいろ出てくる予定です。

配信の中では
「例えばこういう場合はどうなるの?」
といった個別のケースなどもいくつか例を挙げていきます。
それでも当てはまらないレアケースなど、より個別相談が必要な場合にはどこに相談するべきかといったこともご案内します。
さらに当日リアルタイムでも質問を受け付けます。
すぐ答えられる場合は配信中に取り上げますが、時間的制限によってお答えしきれないことも考えられます。

そのため、質問疑問をまとめて、後日に再度アンサー配信または第2回目の配信をすることも考えています!
もしも当日リアルタイムでの視聴が難しい場合は、録画でご覧ください。

配信予定のYouTubeチャンネルでは、予告動画も公開済みです。
ぜひチャンネル登録して、チェックしておいてくださいね!

YouTubeチャンネルはコチラ↓

https://www.youtube.com/channel/UCgzRuMUgpYy6nTghkxcElWw

配信は5月2日(土)19時ごろを予定しております。

 

お話好きのお二人が、解説に夢中になるあまり脱線し続けて本題に戻れなくなることのないよう祈っていてください…(笑)
打ち合わせの時も昔話で盛り上がりました…もっとしゃべりたいくらいだったですけどね(笑)

wrote by Haruka