新しいやり方

もうそろそろ我慢にも飽きてきたし、
行きたいこと、やりたいことも溜まってきたし、経済が停滞しても困るし…
なんて、思いたくもなる夏ですね。

コロナ禍の一番厄介なところは、自分は元気=感染はしてない、と思ってはいけないということでしょうか。

感染していても無症状な場合もある、
無症状感染でも他の人に感染させる可能性もある、
そもそも自分が陽性か陰性かの判断ができない、
検査で陰性でも明日誰かからもらう可能性もある…
自分が陰性だなんて保証はどこにもない。

しかも医療関係者があれだけ気を付けていても感染するケースがあるのだから、一般人はなおのこと。

もう、経済もやりたいことも、まずは自分も周りも陽性かも知れない前提で動くしかないですね。
対策さえしていれば前と同じように行動できる、と思うのは、違う気がします。
以前とは考え方も行動のしかたも変えて行くしかないのでしょう。

でも実際のところ、変えて行く、というのも後ろ向きなことばかりではなくて。
変えたお陰で得たものも、個人的にはけっこうあります。
新生活も、いいこともそれなりにあるじゃん?みたいな。

明日はどんなふうに変わっていくかな。
そんな気持ちで見上げた夕暮れ空は、美しかったです♪

wrote by はるか

Webショップは→https://shop.seasow.net/
Creema店は→https://www.creema.jp/c/seAsOw/item/onsale