すまフェス、復活!

もうとっくにご案内済み、だと思っていたこのお知らせ。
さかのぼってみて実はブログに上げていなかったことに気が付き、
慌てて記事を書いております。

すまフェス、の正式名称は「すまいるアートフェスタ」。
ハンドメイド雑貨マルシェと手作り体験、のイベントです。
私たち海蒼 絵葉書館が、唯一「主催(の一員)」として開催しているイベント。
2017年から年に3回程度のペースで回を重ねてきていましたが、
2020年からはCOVID-19の影響で休止となっていました。

でもこの状況でも、今までとは違うスタイルになったとしても、なにかできないか。
そう話し合って実施の運びとなったのが今回の
「すまいるアートフェスタPremium」です。
少人数、事前予約制(空きがあれば当日受付可)で、作家さんとマンツーマンの形でゆっくりじっくりしっかり、コツを教わりながらオリジナルの作品を作ってみよう!というコンセプトです。

初回は2021年5月15日(土)
東光ストアあいの里店様のテナントスペースとなります!
この回の講師は、カンパネラのまーこさん、北国のネコと南国のたぬきのふぃずさんのお二人。
体験できる内容と詳細は、下記フライヤー画像でご覧ください!

マヤ暦を使ってこの先の見通しのアドバイスを受けたり、
うっとりしちゃうほど美しいレジンの「宙」を作ったり、
プラバンパーツをベースから作って組み立てて、立体ブローチを作ったり。
講師たちが作ればひょひょいっと仕上げてしまうように見える作品も、
やってみると思った以上に手ごたえのある作業ばかり。
コツを教えてもらうことでひとつ上の仕上がりになりますよ。
事前ご予約は、下記フォームから承ります♪
https://select-type.com/e/?id=vSCifql0uoE

すまフェスPremiumは、5月25日にも開催予定。
25日はUp Tailのかきはらひとみさん、Happy Favoriteの木村恵子さんが担当。
ビスマス結晶を使ったワイヤーラッピングのネックレス作りと
初心者さん歓迎のワンコの似顔絵入門編となります。
上記フォームからご予約可能です。

消毒、マスクはもちろん、飛散防止に透明なカーテンなどもご用意して、安全に楽しんでいただけるように準備をしております。
気になる体験をどうぞお試しください!

wrote by はるか

Webショップは→
https://shop.seasow.net/

Creema店は→
https://www.creema.jp/c/seAsOw/item/onsale

*チャンネル
・YouTube→
https://youtube.com/channel/UCgzRuMUgpYy6nTghkxcElWw

*ラジログ
各ポッドキャストアプリから「海蒼絵葉書館」で検索してみて下さい
対応アプリは→
・Anchor
・Google Podcast
・AmazonMusic
・ApplePodcasts
・spotify
・Breaker
・Pocket Casts
・RadioPublic