個展が終了しました。

6月21日~26日に「さいとうギャラリー」様で開催させて頂きました
「海蒼の展覧会~フォト、書と、ことばのしんこきゅう~」が無事に終了いたしました。
会期中はたくさんの方々にご来場頂きました。
準備期間も短くフライヤー等も作れなかったので少し心配してました(^_^;)
毎週見に来られる方や「写真って珍しいな…」とギャラリーまで上がってこられた方もいらっしゃいました。
また、普段お世話になっている方々にも多数お越しいただきました。
私たちが大好きなカメラマンのYさん。今回の大判印刷をお願いしたHさん。
そして…フォトウォークの途中に大勢で驚かせてくれたY2さんご一行様(^_^;)
また、いつもお世話になっているハンドメイド作家さん等々…
本当にありがとうございました<(_ _)>

普段は絵はがき屋なものですから、ポストカードから大きくてもA4サイズまで。
それを今回はA2超のサイズでプリントして額装したものを用意しました。
また、A5・A4・A3のサイズをパネルにして「Green」「Blue」「Flower」のモチーフで3つの壁面に展示。
そして、もう一つは「Square」として「札幌の景観色フレームのフォトカード」「ファブリックボード」を展示。
札幌の景観色フレームは全70色の中から10色を使って塗装しました。
各色5つずつ、全50個を並べてみると…「なんか…可愛いですね(^_^;)」という感想を多く頂きました。
この「Square」が一番手づくり感がある展示になったと思います。
フレームの塗装、ファブリックの表面仕上げと木枠への組み込みは、すべて私たちが手作業で行っています。
今回も「額装用大判プリント」と「フォトカード」以外は全て自分で印刷をし、自分たちで作品化しています。

また、今までは「フォトことば作品展」として「アトリエ書の花:関吉久美」さんとのコラボ作品展がメインでした。
なので今回、フォトことば以外(写真のみ)がメインとなる初めての作品展でもあります。
特に普段、写真のみはポストカードとフォトカードくらいなので、
大判にまですることで改めて自分の作品たちと向かい合うことが出来たような気がしています。

今回は初ギャラリーそして準備期間も短かったのですが、それなりに満足のいく展示が出来たと思いました。
でも、反省点や新たなアイディアもたくさん沸いてきたり降りてきたりします(^_^;)
いつかまた…この場所で個展を開けるように…これからも頑張っていきますヽ(´▽`)/

最後になりましたが、ご来場、ご観覧くださったみなさま、更に作品をご購入頂いたみなさま、
そしてさいとうギャラリースタッフのみなさま、
6日間本当にありがとうございました<(_ _)>