給付金等についてのライブ配信をします!

久しぶりです(^_^;)
非常事態宣言を受けて北海道もまた自粛の地となりました。
4月27日からスタート予定だった2020年度のくりやまクリエイターズマーケットも5月7日まで延期…

 そんななか、給付金や補助金の予算がそろそろ成立しそうな時期になりました。
これが成立すれば申請が始まります。
しかし…「なんだかよくわからない」「自分がもらえるなかどうかわからない」「もう面倒」という声と一緒に「もらうの諦めた」という声まで聞こえてきます。
私自身も調べましたが、結構難しい部分が多くありますよね。
そこで…「自分はどの給付金が貰える?」「どうやって申請するの?」といったことについて。
補助金・給付金活用の専門家と一緒に分かりやすく解説をするライブ配信を行うことにしました。
基本的には作家さん向けで考えていますが、フリーランスや個人事業の方も多少は参考になるかもと思います。
普段は中小企業向けの経産省認定ITアドバイザーで主に補助金活用が専門の中村様にご協力を頂き、5月2日夜(時間未定)にyoutubeライブにて配信を行います。
とにかく貰えるものはちゃんと頂いて、しっかりと生きる糧にしましょう!
食べなきゃ何も始まりません。
しっかり食べて、しっかり眠る…え?オマエガイウナ?

あ…そうです。
これの為に「海蒼 絵葉書館youtubeチャンネル」も立ち上げました。
https://www.youtube.com/channel/UCgzRuMUgpYy6nTghkxcElWw
そして、この件に関する告知動画もアップしています。
https://youtu.be/21agigxZwjk
気が付いたら7分弱にもなってしまった…

本当は今年後半から来年にかけて始めようと思っていたのですが、
今回のライブ配信の為に思い切って立ち上げました。

しっかし…動画って大変だね(^_^;)
うちは基本的に動画用の機材やソフトウェアがないから四苦八苦
まずは5月2日に向けて頑張ります!

※この先、補正予算成立までが長引いたり、不測の事態等で給付金等の状況が不透明になった場合、
ライブ配信日の変更もあり得ることをご承知おきください。
その際には都度各SNSでお伝えいたします。

wrote by かじほのか