レーザーカッター導入動画♪

いつかそのうちに、と言っていた、自宅へのレーザーカッターの導入。
そうは言ってもそこまではなかなか…と思っていたのですが、
このコロナ禍で工房が臨時休業になったり移動が制限されたり、
といったことが起きたことから考え直しました。
制約があっても、少しでも作れる道を残すために。
リスク分散の面からも、あったほうが良いのではという方向性になっていきました。
それに、イベントが少ない今は自宅の作業環境を時間をかけて整理できますしね。

そんなこんなで、レーザーカッターがやってきたのは3月下旬。
サッポロ・モノ・ヴィレッジの直前でした。
動画はその到着から始まります。

シリーズ動画 その1
お届けから設置まで。
https://www.youtube.com/watch?v=jCAOCYvxeZc

シリーズ動画 その2
設置から稼働させるための壁工事など。
https://www.youtube.com/watch?v=kdvqHXWmGf8

実際の試運転やその後の試行錯誤などは、きっと追って公開される…はず。
自宅にレーザーカッターって、どうなんだろう?
便利そうだけど、でもなかなか難しいのでは?
などと興味をお持ちの方、ぜひ参考にしてくださいね。
続編が公開されましたら、またブログでもご案内します。

*お知らせ*
2021年5月27日(木)~6月2日(水)まで開催予定の、
さっぽろ東急百貨店様5階特設会場での「クリエイターズマルシェ」ですが
札幌市が緊急事態宣言の対象地域になったため営業時間が変更になっております。
平日→10時半~19時
土日→休業
クリエイターズマルシェ(ほぼ個展)期間は29、30日の週末が休業となります。
ご了承ください。
詳細は下記公式ページからもご確認いただけます。
https://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/news/detail.html?id=1500

wrote by はるか

Webショップは→
https://shop.seasow.net/

Creema店は→
https://www.creema.jp/c/seAsOw/item/onsale

*チャンネル
・YouTube→
https://youtube.com/channel/UCgzRuMUgpYy6nTghkxcElWw

*ラジログ
各ポッドキャストアプリから「海蒼絵葉書館」で検索してみて下さい
対応アプリは→
・Anchor
・Google Podcast
・AmazonMusic
・ApplePodcasts
・spotify
・Breaker
・Pocket Casts
・RadioPublic