ジンバル始めました

イベントに出られない今年度、
オンラインショップを様々な角度から強化するために
機材などのハード面でも新しいものを色々と準備をしています。

そんな物たちの1つが、ジンバル。
端的に言うと、デジカメやスマホで動画を撮るための手振れ補正のための機材。
蕎麦屋さんの出前のバイクの後ろについているアレと同じような原理のものです。

そして海蒼家には1つの暗黙のルールがあります。
それは
「新しい機材が入ってきた時は、まずほのか氏がいろいろと試して
おおよそを掴めたら初めてはるかが触ってもいい」
というもの。
理由は簡単です。
はるかが、説明書を読まずにあれこれ勝手にいじってしまう癖があるから。

というわけで入荷してきてから少し時間が経ち、ほのか氏もこのジンバルに慣れてきた様子。
実機を「試してみました動画」がアップされました!

https://youtube.com/watch?feature=share&v=gr8rpbSei84

家庭用ビデオカメラ(録画できるカセットテープの入った本体とカメラが別体のもの)が出始めたころから、じつは動画好きのはるか。
いろいろ撮ってみたいネタはあります。
それがどれだけ形になるかは非常に未知数ですが、少しずつ何か作れたらいいなと狙っております。

これからどんな広がりがあるのか、ほのか氏・はるかとも、ワクワクがまたひとつ増えました!

wrote by はるか